*お家を探されたきっかけや、実際にご覧になられた感想は?* 
子供が大きくなるにつれて部屋が手狭になり、お客さんを招くのも
難しくなったので引越しを考え始めたんです。初めは賃貸の物件を
探していましたが、あとあとの事を考えると戸建で持ち家の方が
子供にも残せる…将来的にも賃貸や売買として活用もできると思い
探し始めたのがきっかけです。

 最初は私達夫婦の職場に近い所で良い物件がないか、インターネットで
しばらく探していました。でもなかなか気に入るものがない…と悩んで
いた時に、この家をインターネットで見つけ、イディアさんから案内
して頂いたところ、お部屋の条件や間取り、環境、実家にも近い、
お手頃な価格、と自分達が求めていた条件にぴったりでしたので、
購入を決断しました。


*お住まい心地はいかがですか?* 
子供達は自分の部屋ができた事に、妻は間取りや収納の使い勝手が
良い事に喜んでいます。
しいて言えば、駐車場が狭いのがネックですが…
隣近所もいい方達ばかりで、家族みんな満足して暮らしています。
a0152585_10122835.jpg

 今回担当の中尾さんには本当に感謝しています。
たくさんの物件を見て他社の業者さん達とも関わってきましたが、
中尾さんの対応が一番よかったです。手際もよく女性ならではの
きめ細かな心遣い、そして親身になって最後まで対応して下さいました。
ありがとうございました。


 最後まで笑顔でお話して下さった木下様。お話の中でお子様や
ご夫婦、ご家族皆様が理想となさっていた暮らしを今、楽しく
過ごされている様子を伺う事ができ嬉しかったです。
これからもどんどん暖かさが増すお住まいへ生まれ変わっていくの
だろうなと感じるインタビューでした。
木下様、ありがとうございました。


インタビュアー:小宮

2013年 3月 インタビュー
「ようこそイディアへ 第18号」掲載記事より
[PR]
# by idearpark-voice | 2013-03-29 10:10 | 売買 買主様
 職場の近辺で、初めはメゾネットタイプや貸家など賃貸物件を
探されていましたがなかなか見つからなかったの事。
希望している地域をご自身で探して回られていた時に、このお家の
売り看板を見つけられたのがきっかけです。その後インターネットの
サイトで当社の情報をご覧になり、メールでお問合せ頂きました。


*実際にお住まいになられていかがでしたか?*
  閑静な所がいいですよ。国道ではトラックや車の通りが多いけど
家も道路から少し離れているので、音も気になりません。
なにより、職場から近いので昼休みは自宅で過ごしています。
                                …とご主人様。

 部屋数が多くて掃除はちょっと大変ですが、リフォームによって
お部屋の雰囲気も変わり満足しています。周りはのどかな場所
ですが、買い物も車で行ける範囲にいくつもあるので助かります。
                                …と奥様。

a0152585_956985.jpg


 購入後、入居前にリフォームしました。扉や壁を減らして部屋の
スペースを広くし、水まわりの工事など完成するまで約3ヶ月かかり
ました。お庭も引渡しから5ヶ月後に手入れして頂きました。
リフォーム後は和風の外観と洋風に改装した室内の雰囲気の差に
驚かれる事も!全て出来上がりに満足しています。今は広くなった
リビングにいる時間が長く、くつろいで楽しく過ごしています。

  イディアさんとは連絡する前からホームページやブログを拝見して
いたので、初めてお会いした時も違和感なくお話が出来ました。
担当の中尾さんは、仕事も連絡の取次ぎも早い対応で助かりました。
ありがとうございました。
                                  …ご夫婦。


今回インタビューで実際にお話を伺い、『満足しています』という言葉が
何よりも嬉しかったです。お住まいになられて1年…そして2年、3年と
住み続けられる事で、これからもっと素敵なお部屋に生まれ変わるの
だと感じました。
初対面でしたが、温かく迎えて下さった相浦様ご夫婦。お忙しい中
インタビューを受けて下さりありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



インタビュアー:小宮

2012年 11月 インタビュー
「ようこそイディアへ 第17号」掲載記事より

    
[PR]
# by idearpark-voice | 2013-01-18 18:00 | 売買 買主様
県営住宅に住まれていたご両親。家賃の値上がりもあり、マイホームの
ご購入を考えられてらっしゃいました。それを機に娘さんご夫婦との
同居も検討されていて、いい所があればと探されていたのがきっかけ
です。


*物件を内覧されてみていかがでしたか?*
 この物件を携帯サイトで知り、パソコンでイディアパークさんの
ホームページを見ました。女性だけの会社だったので珍しく、女性目線で
意見を言ってもらえたらと思い電話したんです。
内覧は初め姉妹で見に行きました。建物の築年数は経っていたけど、
リフォームをされていて内装も綺麗でしたし、今風のデザインを探していた
私達の希望にピッタリだったんです。
後日、両親と見に行きその日に申込みをしました。 …と娘様。


*実際にお住まいになられていかがですか?*
   ※皆さんのご意見をまとめました。

a0152585_1612477.jpg

・日当りが良く洗濯物もすぐに乾き、庭があるっていいですね。

・家に帰る楽しみがあり、仕事にももっと力が入るようになりました。

・孫をベビーカーに乗せて、近所を散歩するのが日課になっているん
 ですよ。

・車がたくさん停められるのも気に入っています。草むしり等の仕事は
 増えましたが、それも一戸建てに住む楽しみだと思っています。

・物件を案内して頂いた時、島﨑さんが質問に何でも答えて下さり、
 気さくで明るく色々尋ねやすかったので、安心して購入出来ました。
 ありがとうございました。


お話していてとても楽しく、笑いが溢れる明るいご家庭です。ご購入に
あたり3世代での同居、ますます楽しい我が家になられたのではないかと
思います。結婚が決まられてた妹さんの賃貸のお世話もさせて頂き
ました。素敵なご家庭とご縁が出来た事を感謝しています。
これからも宜しくお願いします。



インタビュアー:島﨑

2012年 7月 インタビュー
「ようこそイディアへ 第16号」掲載記事より。 
[PR]
# by idearpark-voice | 2012-08-17 10:34 | 売買 買主様
 当社でご紹介したお部屋もお子様が産まれて手狭になり、2LDKの
お部屋を探されていました。でも賃料が高い…と悩まれていた時、
『ようこそイディアへ』に同封されていた当社のチラシをご覧になられた
ところ、物件の所在がなじみのある地域という事もあり、お問い合わせを
頂いたのがきっかけです。



 実際に部屋と間取図を見比べて、台所が移動出来る?
ここを変えれる?等、希望する間取りにリフォーム出来そうなら
買いたいなぁと思っていましたので、担当の中尾さんに相談
しました。大丈夫との返事が頂けた事、それに土地があれば将来
子供に残せる…という気持ちもあったので、購入を決意したんです。
                          …と M様ご夫婦。


*今回リフォームをされて、いざお住まいになられていかがですか?*
 大満足です!以前はアパート暮らしだったので、音が気になったり、
子供が遊ぶスペースも少なかったけど、今では何も気にせず快適に
暮らしています。子供も部屋で動くスペースが増えて喜んでいますし、
お庭で一緒に遊べるのが嬉しいですね。

a0152585_15453816.jpg

 リフォームの大まかな所は自分達で決めていましたが、実際に
塗装屋さんの色の選び方や組み合わせ方、大工さんの知識・色んな
アイディアを頂き、現場を見ながらデザインを決め、作業をしていくうちに
どんどんいい方向へ変わっていきました。
リフォームは全部お任せではなく、既存お風呂の解体、襖の張替え等…
自分達で出来る事は自分達で行いました。業者の方達と一緒に作り
上げて行くのが楽しかったです。本当に感謝しています。
そして和のテイストが強い家でしたが、元の素材を活かしつつ自分達の
理想としていたお部屋になって想像以上の仕上がりに満足です。

 担当の中尾さんには安心して頼めました。質問や相談も的確に答えを
返してくれましたし、業者さんに色んな段取りを取って頂いた事で早く
決断が出来ました。ありがとうございました。


a0152585_15524086.jpg
リフォームによって快適な暮らしをされている
ご様子を笑顔でお話して下さったM様ご夫婦。
そしてお部屋で楽しそうに遊ばれていた 
お子様の姿を拝見でき、嬉しくて暖かい気持ちになりました。
これからお子様の成長と共に、ご家族の新しいライフスタイルが一つ一つ生まれていくんだと
思います。M様本当にありがとうございました。




インタビュアー:小宮

2012年3月インタビュー、
「ようこそイディアへ15号」 掲載記事より。
[PR]
# by idearpark-voice | 2012-04-05 10:40 | 売買 買主様
 マンションを探していた時、ネット検索からブログを拝見して、
女性だけの会社という点にまず目が留まりました。会社の
想いなどに共感し、ホームページのリクエストフォームを利用し、
メールを送ったのがきっかけです。
 過去、他社さんに物件を案内して頂いた時、押しつけがましい
応対をされ、嫌な思いをした事がありました…。でも、イディアさんの
場合はそうでなく、買い手側の私達の事を一番に、親身になって
下さったので、色々と相談出来そうだな…と思い、購入の仲介を
お願いしたんです。
 物件購入においては、全てのタイミングが良かったですね。
売主様との出会い、マンションもちょうど大規模改修中で…。
こんなタイミングはないと思い、購入を決心しました。


お住まいになられていかがですか?
 イディアさんでリフォームして頂いた後に入居したのですが、自分達で
選んだクロスの仕上がりもバッチリ!たくさん悩んで選んだだけに
思い入れも深く、1年経った今でも、見て満足・住んで満足しています。
 マンションの管理体制もしっかりしていて、建物内にあるキッズルーム
等も管理人さんが良く目配りして下さり、安心して子供を遊ばせる事が
出来ます。花火大会の時は、ベランダから大輪の花火が見え、
親戚一同盛上り、楽しく過ごせましたよ!
 以前は近所に公園も無く、お友達の家も遠かったのですが、
今は近くにたくさんお友達ができて、息子本人も今の環境を
とても喜んでいます。小学校の転校という心配もあっという間に消え、
心配どころか以前より息子が活動的になりました。


a0152585_1672194.jpg

当社の印象はいかがでしたか?
 購入→リフォーム→引渡しまで一貫してお任せしましたが、様々な事を
相談しながら出来たので、私達の負担も軽くスムーズに進みましたよ。
リフォームに関しても、中尾さん・島﨑さんを始め業者さん達の連帯が良く
年末の忙しい時期にも関わらず、きちんと納期通り仕上げて頂きました。
皆さん一人一人とても親切で、購入からリフォームまで責任を持って
担当して頂き今後もずーっとお付き合い出来る方々だと感じています。
『このマンションを買って良かった』と大満足です。ありがとうございました。

家が住む人を呼ぶのか…住む人が家を見つけるのか…  
不思議な出会いだと思います。そのお手伝いが出来る仕事を
させて頂き、感謝致します。
お会いし、橋本様らしいおしゃれなお部屋になっていて、
そのご様子を拝見出来る事がとても嬉しいです。
幸せに過ごされているご様子を肌で感じたインタビューでした。
橋本様ありがとうございました。



インタビュアー:島﨑

2011年12月インタビュー、
ようこそイディアへ第14号掲載記事より。
[PR]
# by idearpark-voice | 2012-01-05 16:08 | 売買 買主様